HOME   >>  読書
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Fri.09.26.2008 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

読書

読書の秋ですよ?!

20080926154451


 大学に成績表もらいにいった帰りにもはや習慣化している本屋へ獲物を物色しに

上の3点を確保しましたやじるし

 漫画、小説、一般書とバランスよく発見しました絵文字名を入力してください

 写真のうち、2点は少女マンガっぽいですが、とんでもない、まじめな剣道漫画(剣道やりて?)と会計についての小説ですよひよこ

 見た目で判断しないように

季節は秋、あんまり本読まない人もこの過ごしやすい時期に読書してみては!


 
Fri.09.05.2008 Comment. 3 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

読書

本日の獲物

20080905173353


今日は4日ぶりにアルバイトが休みだったので本屋へ獲物を物色しに行ってました。
 
 この中ではホスト部が一番の収穫かなぁ?(^¥^)

 最近の少女マンガは侮れませんな、男が読んでも面白い

 ハチクロにしろ、のだめにしろ、質が高いもんなぁ?

友人でラブコンという少女マンガにはまって、めっちゃすきやねんばっかり言ってるやつもおったし

 少女マンガ読んだことない人もたまに読んでみるといいですよ(^Д^)

ちなみに今年度お薦めは「君に届け」です
Sun.08.31.2008 Comment. 3 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

読書

今日最後の仕事

20080831223350


 コレです。
 練成すっぞ?!
Mon.04.24.2006 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

読書

ポッター!

4月21日にDVDでハリー・ポッターと炎のゴブレットが発売され、

5月には最新刊のハリー・ポッターと謎のプリンスも出るというハリー・ポッター月間だったので、

ちょうどいいと思いまだ読んでいなかった第5巻のハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を図書館で借りて読んでみました。 

 すると予想どうり、冒頭から物語に引き込まれてしまいました。


 やっぱハリポタシリーズはおもしろいね!

読み始めると止まらなくて、上巻を明け方近くまで読み読破。
続いて下巻もバイトで読むのを中断したとき以外は、読むのに没頭し読み終えちゃいました。 
 
 バイト中も頭の中では、

            あの後どうなるんだ?と考えてる始末。

このシリーズを読むたびに考えちゃうんですが、いったい著者のローリングさんの頭の中にはどんな世界が広がっているんでしょうか。
 
だって、だってさ7巻にも渡る分厚い物語、まるで元から存在していたような詳細な世界観や食べ物、小道具の数々。
 
どうみたって普通は考えつかない、てか自分なら一ページ考えるだけで頭ショートしちゃうね!うん。

人間の頭の想像力のすごさを再認識しちゃいました。

 
 早く新刊を図書館で貸し出して欲しいな?っと(´з`)
プロフィール

tikubayasi

Author:tikubayasi
ごぼう的スタイルな管理人です。
 生息地:日本全国の土壌
 趣味:フットサル、読書など
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おみくじ
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
