HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト日常  >>  聖地へ
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

Sat.05.06.2006 Comment. 3 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

日常

聖地へ

こないだ遊んだ時に友人H君の

「メイド喫茶に行ってみたい」

という 一言でマニアの聖地秋葉原へ行ってきました。
秋葉原のイメージとしてはバンダナを頭に巻いた人、ポスターを背中にさしている人(ビームサーベルというらしい・・・)、

眼鏡で長髪な人たちがたくさんいる場所という想像だったのですが、実際に行ってみたところ、そういった本格派はあまりいなかったですね!

新しくヨドバシカメラができたり、連日テレビで秋葉原のことを放送するようになったために、多くの人が秋葉原を訪れるようになり、昔から秋葉原にいた人たちにとっては居心地が悪くなりどこかに大移動しちゃったのかもしれないですね。

で、メイド喫茶に行く前に腹ごしらえしようということで、ヨドバシカメラ内にあるレストラン街へ!

いろいろなお店があり迷いましたが、お好み焼きで有名な鶴橋風月へ!

僕は具沢山の風月焼きと子供ビールをオーダー。


お好み焼きは具沢山でおいしかった?(^∇^)

子供ビールとはビールそっくりの炭酸飲料なんですがこれは微妙でしたね。

200605031329001.jpg


おいしく腹ごしらえをしたあとで、僕自身の目的であるおでん缶の自販機へむかいました。

到着すると何人かがおでん缶買うために列を作ってました。

さっそく並んだんですが、大変人気のため、


  な、なんと売り切れになっちゃったじゃありませんか(゜Д゜)

しかたないのでお店で買い、友人の家で暖めて食べました。

つゆはけっこう濃かったけど、なかなかおいしかった。

全国発売してくれればうれしいんですが・・・


200605031611000.jpg



おでん缶を買おうと待ってる最中にものすごい飲み物を発見しちゃいました。
   
    その名もプリンシェイク!


その名のとおりプリンをシェイクして飲むというもので、ちゃんと振る回数も缶に書いてあり、五回がちょうどいいそうです。

これをみたときかなりヤングなナウい飲み物だと思いましたね

各友人に飲んでみてもらったところほとんどがあんまり好きじゃないという結果に!

 
 ただ一人は・・・うまい!

ただこれ飲むんならコンビニでプリン買って食ったほうがいいやといってました。

そりゃ、そうだな・同感です!

200605031524000.jpg



変な飲み物に動揺しつつもやっと最大の目的地であるメイド喫茶に到着。

到着したとたん、
  

列なげぇ????????????(゜∇゜)

と叫びたくなるくらい並んでました。

とりあえず一時間半くらいならんじゃいましたよ。

長時間並んだあげく、やっと店内に。

第一声が


   お帰りなさいませご主人さま!
  
きました???

これが生お帰りなさいませか?と感心しつつ店内へ。

中はカップルや女の人が結構いたので想像していた感じとはすこし違いましたね。

メイドさんたち時給いくらでやってんだろうと現実的なことを考えつつ
、カフェオレを注文。

最初のお帰りなさいませ以外はいたって何事も普通でした!

意外に普通の喫茶店とたいして変わらなかったな。

このまま帰るのもなんなので最後はメイドさんとプリクラとって帰りました。


僕は萌えなかったんですが、

帰り際に例のプリンシェイクをうまいといったN君


 N君「また行きたいなぁ?」

  ・・・はまっちゃってるぅ?(゜Д゜)

N君の意外な一面をみた一日でした。


















スポンサーサイト
Comment

はじめまして~

はむカツです~よろしく!!ちくばやしさんしばらく書き込みサボってたみたいですね(^_^;)
俺も今度秋葉原に行ってみようと思います!…もちろんお好み焼きをたべにですけど(笑)

はむカツさんはじめまして(^っ^)
お好み焼きもいいですが、メイド喫茶もおすすめですよ!

はむカツさん!アキバイイトコ!メイドイイヒト!一度行くとイイネ♪
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tikubayasi

Author:tikubayasi
ごぼう的スタイルな管理人です。
 生息地:日本全国の土壌
 趣味:フットサル、読書など
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おみくじ
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
Page Top
