HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト読書  >>  ポッター!
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mon.04.24.2006 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

読書

ポッター!

4月21日にDVDでハリー・ポッターと炎のゴブレットが発売され、

5月には最新刊のハリー・ポッターと謎のプリンスも出るというハリー・ポッター月間だったので、

ちょうどいいと思いまだ読んでいなかった第5巻のハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を図書館で借りて読んでみました。 

 すると予想どうり、冒頭から物語に引き込まれてしまいました。


 やっぱハリポタシリーズはおもしろいね!

読み始めると止まらなくて、上巻を明け方近くまで読み読破。
続いて下巻もバイトで読むのを中断したとき以外は、読むのに没頭し読み終えちゃいました。 
 
 バイト中も頭の中では、

            あの後どうなるんだ?と考えてる始末。

このシリーズを読むたびに考えちゃうんですが、いったい著者のローリングさんの頭の中にはどんな世界が広がっているんでしょうか。
 
だって、だってさ7巻にも渡る分厚い物語、まるで元から存在していたような詳細な世界観や食べ物、小道具の数々。
 
どうみたって普通は考えつかない、てか自分なら一ページ考えるだけで頭ショートしちゃうね!うん。

人間の頭の想像力のすごさを再認識しちゃいました。

 
 早く新刊を図書館で貸し出して欲しいな?っと(´з`)
スポンサーサイト
Comment

ポッターシリーズは面白いよね(^^)/
あ!!そういや、まだ炎のゴブレット返してないね(>_<)スマン。

気にしてないから平気だよ(´о^)
今度返してくれれば!
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tikubayasi

Author:tikubayasi
ごぼう的スタイルな管理人です。
 生息地:日本全国の土壌
 趣味:フットサル、読書など
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おみくじ
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。