HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトゲーム  >>  アクション
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Sun.02.28.2010 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲーム

アクション




 今回もやります、ゲームレビュー!

 今回はPSP専用ソフトイース7です


?ストーリー
  赤毛の主人公アドルが、アルタゴという大陸に到着したところから物語は始まります。アルタゴという大陸は五大竜の伝説や巨大な獣が闊歩する場所で、その土地を舞台にアドルが様々な謎や困難を打ち砕いていくと言った感じの物語です すごく端的ですが、まとめるとこんな感じの王道冒険ストーリーです。空の軌跡と同じ会社なんですが、ストーリーに関しては短くまとめているという印象です!


 ?音楽
   さすがイースシリーズとあって、音楽は燃えるものが多いです 特に最初の方の草原の音楽の疾走感ときたら ボス戦や場面場面の音楽もうまく作られています。五大竜戦の地竜の時の音楽など戦闘を盛り上げてくれるものが多いのでヘッドホンしながらPSPするのもよいと思います!


 ?戦闘システム
   戦闘においては爽快感を重視して作られてると思います。途中のロードはストレスを感じさせない早さですし、装備やアイテム、スキルなどの定番物はきちんと備わっております。戦闘においては操作できるキャラをチェンジする事ができ、剣で切ったり、こぶしで殴ったりと好きなように戦えます。それにくわえてスキルを使って大技をだしたり、秘奥義的な技もあり、攻撃重視で攻めるのもよし、ガードをつかってうまく敵の攻撃を防ぎながら戦うのもよしといろいろな戦い方ができます 移動に関してもスピードが早いのでまったくストレスなくできました。  また、ザコを簡単にボスは少し工夫しないと倒せないようにうまく作られているので、面白く進めていけると思います。


 ?キャラクター
   物語自体がそこまで長くはないのであまりキャラは出てきませんが、ハンマーつかったり、弓矢使ったりと自分で使用できるキャラはけっこう出てきます。主人公のアドルはほとんどしゃべりませんが(笑)


 プレイ時間28時間

 PSPで出ているアクションRPGのなかではキングダムハーツと同じくらい面白いと思います

 イースなので、話が分からないと思って敬遠する人もいると思いますが、前のシリーズやってなくても全然楽しめました。(自分がそうだったので)

 アクションRPGに興味がある人はぜひやってみてください。

評価10点中9点

 (個人的にやりこみ要素がほとんどなかったので)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tikubayasi

Author:tikubayasi
ごぼう的スタイルな管理人です。
 生息地:日本全国の土壌
 趣味:フットサル、読書など
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おみくじ
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
Page Top
