HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトゲーム  >>  音
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Sun.02.21.2010 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲーム




 今日は初めてDSのゲームについてのレビューをしたいと思います

 スクエアエニックスから出ている「すばらしきこの世界」というゲームでござんす!



 ?ストーリー
   ストーリーとしてはどこにでもいるような少年が突如、渋谷の雑踏の中で目覚めるという所から始まります。
   ここまで見ると普通の出来事なんですが、自分の状況が把握できない、目覚めた少年にある一通のメールが届きます。 「ミッションをクリアしないと存在が消える」というメールが。
   それは7日間生き残れなければ存在が消えてしまう死神のゲームの参加を告げるもので、その死神のゲームに生きのこるための7日間を描いたものになっております! まあ、7日間といっても主人公以外の登場キャラの視点から見た物語もあるので、ボリューム的にはずっしりとなっております。


 ?音楽
   数あるRPGの音楽と比べて、いままであまりRPGに使われなかったような音楽が多いです。悪く言えばRPGの音楽っぽくないんですが、この作品の場合、渋谷と言う世界観とマッチしていていい味だしてますよ
  だてに主人公がヘッドホンしてません(笑)
  


?戦闘システム
  DSの特性をうまく生かしている戦闘システムではないかと。 たまにDSでやってると、「これなら、PSPのきれいな画面でやるほうがいいな」と思うような事があるんですが、このソフトはDSでないとできないというものです。 うまくDSの上画面と下画面を使っていますし、タッチペンでこすったり、たたいたり、マイクを使ったりとDSの機能をフルに生かしています! そのタッチペンでの操作も装備するバッジに合わせていろいろと変えていけるので、よりいっそう楽しくなっております 自分自身がアクションしてしまうRPGですね(笑)


 ?キャラクター
   メインキャラはだいたい五人くらいで、良い意味で少し変わってるかも知れません
   主人公は実際にいたら、社会で生きていけないタイプです!  ただ、このすばらしき世界自体はこの主人公が7日間の死神のゲームを通じて成長していくお話であるという感じを受けました。 なので、主人公の成長とそれぞれのキャラの葛藤も一つの見どころだと思います。

 プレイ時間30時間

  DSのソフトの中ではクリア後もやりこみ要素があるので、たっぷり遊べると思います。
  
  ひさびさにDSやって面白いなと思えたソフトでした。 意外に知られてないんですけどね。

  渋谷が舞台なので、親近感もあると思います。 DS持ってる人ならぜひやってほしい一品です。

 
 評価10点中9点

  
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tikubayasi

Author:tikubayasi
ごぼう的スタイルな管理人です。
 生息地:日本全国の土壌
 趣味:フットサル、読書など
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おみくじ
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
Page Top
