HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトゲーム  >>  FF13
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sat.01.23.2010 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲーム

FF13

20100123151332


 今回も続けてゲームのレビューをしていきたいと思います!

  ちなみに日記更新してなかったのもこいつ(?)のせいで


 プレイ時間47時間


 ?ストーリー

   RPGて言うなればラストは世界を滅ぼそうとする悪い奴(必ずしも悪でわない)を倒す事が目標になりますが、このFF13もラストはそんな感じです。ただ、ふつうにストーリーを進めて行くだけだと話がよく分からなくなるんで、途中で追加される説明なども読まないとわかりにくいかと(汗)
  特にこのFFはルシやファルシ等の専門用語が数多く出てくるので、なおさら分かりにくいです!
   もう少し、話の流れを分かりやすくした方が良かったのではと思います。小学生とかやったら分かりにくいだろこれ 
 なんかFFも対象年齢があがってるように思います(昔は小学生とかでも楽しめたのに)
  個人的にエンディングは良かったんですが、もう少し配慮がほしいと思いました。


?音楽
  音楽は通常の戦闘曲が一番耳に残りました
    ただ、それ以外はあんまり耳にのこらなかったなぁ。 全体的にはまとまっていてFF13の世界観によく合っていたと思いました!もう少しいろいろなバリエーションがあるとよかったんですが。


?システム
 RPGにおいては戦闘のシステムが優れているかどうかで、戦闘が単なる作業か楽しめるかという風に違ってくるわけですが、その点においてFF13はもうすこしできなかったのかなと思います。
 最初の方は映像もきれいで、キャラの動きもリアルなので楽しいんですが、後半になるとそれも飽きてきて、加えて普通のザコ敵も強くなり敵のHPを削る作業と化します
 戦闘システムはいままでのFFとは違った真新しいシステムなんですが、なんだか中途半端かな。
  わたくし、PSPやりながら、FFのレベル上げしてました(笑い)
   それくらい後半は戦闘は作業となります! 個人的には昔のFFのようなシステムでもよかったかと、それと戦闘終了後の音楽も従来のFFの音楽じゃなくなっていたし
  


 ?キャラ
   個人的にはなんかあんまり感情移入できないキャラばっかりでした
     かわいければよいという友人もいましたが(笑)


ムービとかなどはまちがいなくきれいです。映像には相当力を入れているというのが分かります。
 だけれども、飽きてくると映像のきれいさにも感動をおぼえなくなるし、マップも11章くらいまではほぼ一本道(町とかはなし)なんで、飽きが加速してくるかもしれません 
  中古も数多く出回ってるし

 5年以上製作期間掛かってるし、作ってる人も大変だったと思うんですが、もう少し随所に配慮はあったらなと思いました。いろいろともったいないゲームです!


評価10点中5点


  
    
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tikubayasi

Author:tikubayasi
ごぼう的スタイルな管理人です。
 生息地:日本全国の土壌
 趣味:フットサル、読書など
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おみくじ
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。