HOME   >>  2006年04月
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Mon.04.24.2006 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

読書

ポッター!

4月21日にDVDでハリー・ポッターと炎のゴブレットが発売され、

5月には最新刊のハリー・ポッターと謎のプリンスも出るというハリー・ポッター月間だったので、

ちょうどいいと思いまだ読んでいなかった第5巻のハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を図書館で借りて読んでみました。 

 すると予想どうり、冒頭から物語に引き込まれてしまいました。


 やっぱハリポタシリーズはおもしろいね!

読み始めると止まらなくて、上巻を明け方近くまで読み読破。
続いて下巻もバイトで読むのを中断したとき以外は、読むのに没頭し読み終えちゃいました。 
 
 バイト中も頭の中では、

            あの後どうなるんだ?と考えてる始末。

このシリーズを読むたびに考えちゃうんですが、いったい著者のローリングさんの頭の中にはどんな世界が広がっているんでしょうか。
 
だって、だってさ7巻にも渡る分厚い物語、まるで元から存在していたような詳細な世界観や食べ物、小道具の数々。
 
どうみたって普通は考えつかない、てか自分なら一ページ考えるだけで頭ショートしちゃうね!うん。

人間の頭の想像力のすごさを再認識しちゃいました。

 
 早く新刊を図書館で貸し出して欲しいな?っと(´з`)
Sun.04.23.2006 Comment. 6 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

日常

歯がぁ?(゜Д゜)

今日は親知らずを抜くために近所にある歯医者さんに行ってきました。

その歯医者さんは中もきれいで雰囲気がよく先生やスタッフの方々もやさしいので気に入っているところです。

過去いろんな歯医者に行きましたが、一番ひどかったので治療が適当というとこがあり、その歯医者のせいで虫歯が悪化し入院した経験もありました。

それに比べたらここは天国だわさ?(^□^)といった感じですな!

歯を抜くといった経験はその入院したとき以来だったんですが、まず麻酔をかけたとき思わず、

口がぁぁぁぁ?、注射されてるぅ?(゜∇゜)

と叫びそうになりました。

その後は何とか落ち着くことができていたんですが、歯をぬいてるときに先生がかなり力をいれていたため


口が裂けるぅぅぅぅー(;∇;)・・・・・・

かなり痛かったです。

抜い歯は記念にもらっときました♪

できれば歯はもう抜きたくない(T?T)



Fri.04.21.2006 Comment. 4 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

日常

初ブログ?\(^Д^)/

いやいやいや?、はじめまして!

今日が初ブログでありますごぼう似の管理人ちくばやしと申します。

このブログでは私が日々体験したことや興味があることなどについて書いていきたいと思います。

いたらない部分もありますが暖かい目で見守ってくださいませ(^?^)
プロフィール

tikubayasi

Author:tikubayasi
ごぼう的スタイルな管理人です。
 生息地:日本全国の土壌
 趣味:フットサル、読書など
 

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おみくじ
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
